「うわ~予防接種打ちにいくの面倒だな~」あなたはそのままだと・・・

Kさん 「やばっ!予防接種打ち忘れた!!

打ち忘れたし、まあいいか・・・」

その後の彼の運命はいかに・・・?

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190128233203p:plain

 

 

こんばんは、かずです!

 

留学準備、パスポートの用意・ビザの用意

現地での銀行開設・またはキャッシュパスポート

色々ありますよね?

 

そして意外と忘れがちなのが、

そう、 予防接種 です

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190129002908j:plain

 

気づいた時には、「あっ、3回もう打つ時間ないやん」

「まあ、1回打つくらいならな~」

 

そして予防接種を受けることをやめていませんか?

 

それは、非常に危険であなたの留学生活を「台無し

にしてしまう可能性があります!

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190129003828j:plain

 

なぜこんなことをお話ししているのか?

実は、僕自身が出国するまでに時間がなく、予防接種を打たずに

来ているからです。

 

そして、「海外の病院は不衛生」

「予防接種打って逆に注射器から変な病気になったらどうしよう」

そんなことばかり考えていました。

 

でも実は、マイナスな考え・リスクを考えてしまうこと

こそが 一番の病気になる可能性が上がる こと

 

だったんです。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111185540j:plain



 

事実、僕は

 

・「夜寝ている間に刺されたらどうしよう」

と考えて寝るときは必ず長袖やないと落ち着かなくなってしまい

 

・「林や森にいくなら絶対刺される危険がある」

とどら暑くて太陽がかんかん照りの時も長袖を着ていないと怖くなってしまい

 

ました。

するとどうなるでしょうか?

 

圧倒的にパフォーマンスが落ちてしまいます・・・

 

だからこそ、もしあなたが予防接種打つ時間ないんだよなぁ」

と迷っているなら、大きな病院であれば

留学先で打つことをお勧めします!

 

 

もしあなたが、この先後悔したくないのであれば・・・

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109172313j:plain

 

 

*勿論、留学先の情報に従ってくださいね

 

 

 

今回はここまでです、

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

また次回乞うご期待!!

 

 

留学デザイナー かず

 

 

 

kazuoreranojidaioreranojidai.hatenablog.com