「餓死」この言葉海外だけだと思っていませんか?日本でも起こる未来が近づいてきていますよ?

2019年、あなたはこのままだと

パン一斤も買えなくなります

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110153714j:plain

 

 

こんばんは!かずです

 

 突然ですが、

2019年あなたはパン一斤も買うことが出来なくなります。

えっ?言い過ぎだと思いますか??

 

残念ながらこれは決して言い過ぎではありません。

そもそもなぜこんなことを[あなた]に伝えたのか?

 

実は昨日ある読者Gさんから突然一つのメッセージが来ました。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110161622p:plain

 

Gさん

「かずさん、今回の記事見させてもらいました。

私は今、絶賛就活間近で、

私達の未来にこんな危機が迫っていることなんて全く知りませんでした。

そして同時にとても未来が恐ろしくなってしまいました!

今回は、一つ引っかかった事があったのでメッセージ送りました。

 

記事の中で出てきた「生活の質が下がる」とはどういう意味でしょうか?

良かったら教えて欲しいです!

 

 

 

 

「生活の質」

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111173505j:plain

確かに聞きなれない言葉ですよね?

「なんか前時代と比較して使う言葉なのかな?」

そんな事考えていませんか?

 

もっと簡単に考えてみて下さい。

例えば、あなたは今スーパーに買い物に来ています。

スーパーで必ずあなたが見るものは何ですか?

「値札」ですよね?

 

つまり、

100円でどれくらいのものとより多く良いものと交換出来るか?

を見ているわけです。

 

ではここで100円の価値がだんだん下がってしまっていることを

知っていますか?(今回は円高・円安とかは無視します)

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110160042j:plain

 

この写真は2016年の写真(今から3年前)では、

2006年→2016年(10年間)で524→417=107g

107/10、つまり1年で10.7gの減少

 

現在は2019年、2016年→2019年(3年間)

10.7g×3=32.1g

417g-32.1g=約384g

 

大体パン一斤作るのに必要な小麦粉の量は約250gなので、

パン一斤と半分

100円でまだパン一斤は食べられますね。

 

ですが・・・

 

2019年10月には、消費税が8%→10%に上がります。

すると100円で食べられる量が更に減ってしまいます。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110105100p:plain

 

すると本当にパン一斤食べれなくなってしまいます。

あなたに気づいて欲しいです。

安定」しているだけでは、この先生き残れないことを

 

もしあなたが土日には友達・家族・趣味に費やせる時間

そして年に数回海外に行ける金銭的余裕を持ちたいのであれば、

もう迷っている時間はありません。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111174252j:plain

 

時間は有限です、

あなたにも私にも同じ時間しか残されていません。

やり残していることまだたくさんありますよね?

そのままやらずに終わりますか?

 

もしあなたがこのままでいいならばこの先は見なくて結構です。

確実にあなたの時間の無駄になってしまいます。

またあなたの価値観すら変わってしまいます。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111174559j:plain



あなたは[覚悟]出来てますか?

あなたがやりたいことを死ぬまでやり切り、

あなたの価値観があなたの理想を叶える為に動くを最優先に変わる

 

その「覚悟」本当に出来ていますか?

覚悟が出来たあなたのみこの先を読み進めて欲しいです。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111175104j:plain

 

Congratulation!!

おめでとうございます!

あなたはこの先、ホワイト企業に入り土日は友達や家族と楽しむことが出来、

ストレスによって心が壊れてしまうこともない

連休には海外に行って、思いっきり羽を伸ばせる!

 

そんな将来を選ぶ選択肢を手に入れました。

 

そのたった一つの方法とは、

お金を稼ぐこと

です

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111180800p:plain

 

あなたの元にはまるでお金が降ってくるかのように

お金を稼げます!

 

「でも、お金稼ぐのってそもそもあんまりよくないことなんじゃ...?」

「お金に固執すると人生ろくな目にあわないって聞くし・・・」

 

確かに、お金を稼ぐ=あまり良くないこと

こう思っていませんか?

ではあなたがバイトをしていたらどうでしょう?

 

あなたは飲食店でバイトをしています。

あなたがお客さんに与えるものはサービスです、

あなたが働いている店の飲み物・食べ物(ここでは商品とします)

はあなたを通してお客さんに与えられます。

 

そしてお客さんは商品に対しての対価として、

お金を払います。

 

つまりあなたは代理ではあるものの、お客さんに商品・サービスを

することでお金を受け取る

つまり、あなたは既にお金を稼いでいます。

 

では、お金を稼ぐこと自体悪いことなのか?

答えは、NOです

 

お金を稼ぐこと=あなたの選択肢を増やすこと

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111183011j:plain

 

 

例えば、月100万稼いでいる人は

一食5000円する高級料理店に行くことも出来れば、

勿論すき屋サイゼリアに行って食事をすることも出来ます。

 

一方、月10万しかお金がない人は

一食5000円する高級料理店に行くのは中々厳しいですよね?

 

つまりお金を稼げば稼ぐほど[あなたの選択肢]は拡がっていきます!

・「3連休にちょっと海外行こうかな」

・「少し時計でも買いに行こうかな」

 

組み合わせ方はあなた次第です、

どうですか?想像したら楽しくなってきませんか??

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111184911j:plain

 

今回はここまでです、

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

 

*次回予告*

お金を稼ぐ為には、お金を使え?!

「金持ち父さん&貧乏父さん」から知る

真面目な人は損をするとは!?

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190111185540j:plain

 

 

 

 

こうご期待、お楽しみに

 

お悩み相談はこちらから👇👇👇

 

Add Friend

 

かず