平成時代最も流行った言葉 第一位「ブラック企業」?!

ブラック企業

 

定義:将来設計が立たない賃金(貧困・ワーキングプア)で、

   私生活が崩壊するサービス残業を強制する。(引用元*コトバンク

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110152448j:plain

 

 

 

こんばんは!かずです

 

冒頭でも説明した「ブラック企業

 

 

この言葉が2013年にユーキャン新・流行語大賞を取ってから、

どれだけの時が経ったでしょうか?

 

現在は2019年、2013→2019 すでに6年間も経っています。

6年間、考えてみて下さい

 

まだほとんど保育園・幼稚園児と変わらない小学1年生は立派な中学生になり、

中学生になって小学校とのギャップに驚いていた子は、今では選挙権すら持った高校生に成長します。

 

それだけ膨大な時間です、

ですが・・・

 

現在でも、ブラック企業 はまだ残っています...

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109174231j:plain







 

そして、あなたはブラック企業で働く人の末路を知っていますか?

 

A.過労死・自殺 です

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109172313j:plain

ニュース等でもよく耳にする言葉ですよね?

 

例え、体調が悪く風邪を引いていても

あるいは本来休みの日である土日にすら、突然このようなメッセージが届きます。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110095753p:plain

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110095816p:plain

 

 

そして若者の過労死・自殺率は世界で日本が第1位です。

 

なんと不名誉な順位でしょうか...

 

現在でも現在進行形でブラック企業に所属する若者の過労死・自殺は増えています...

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109181450j:plain

 

では、

なぜ今でもブラック企業が残っているのか?

そして無くならないのか??

 

答えは簡単です。

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

大企業にもブラック企業があるから です。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109182833j:plain

 

ブラック企業≠中小企業

 

事実、現在ブラック企業には

某大手電機会社 〇菱電機 や 某不動産仲介会社 〇MANSHIOP

ひいては財務省まで含まれています。

 

どの会社も名だたる大手の会社ですよね?

でも実はブラック企業なんです...

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110100321j:plain

 

「大手に入れば間違いないから」

 

と就活しているとよく耳にすると思います。

親や先生からも言われますよね...

 

またあなた自身も「大手に入れば安泰!」

そう思っていますよね?

 

でも実はブラック企業なんです。

中にはこんな方もいるかもしれません。

 

「でも大手に入れば、給料は高いから私生活は幸せなんじゃない?」

 

では思い出してみて下さい。

ブラック企業の定義を・・・

 

ブラック企業とは、私生活を崩壊させるほどのサービス残業を強制させること

 

私生活を崩壊させる

 

大事なことなのでもう一度、

 

私生活を崩壊させる

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110101337p:plain

 

仕事からようやく解放される私生活(友達との時間・家族との時間)

すら仕事によって無くなってしまうのです。

 

想像してみて下さい、

 

もし、あなたが次のような状態になっていたら友達との関係は

どうなってしまうでしょうか??

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190109183021j:plain

 

仕事が理由で友達の誘いも断らなくてはならなくなり、

最終的には友達との連絡もなくなり・・・

最後には一人で永遠と終わらない仕事に追われ続けることになります。

 

ではもし恋人がいる場合は?

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190117093326j:plain

 

たとえデート中だったとしても、

そして会社に呼び出されます

 

こんなことが何度も続いたら、

あなたの恋人はあなたに愛想を尽かして去ってしまうでしょう・・・

 

そして・・・

 

夜、家に帰って寝ようとしたときに、

明日の仕事のことを考えて不眠症になってしまい、

最後にはあなたの人生すら台無しにしてしまう。

 

こんな人生、あなたは望みますか?

望まないですよね??

 

幸せな家庭を持って、趣味に時間を使えて、

なおかつストレスのなるべく少ない会社で働きたい!

あなたもそうですよね?

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110102217j:plain

 

ならどうすべきか?

ホワイト企業に入ればいいやん!」

もしかしてこう思ってしませんか?

 

勿論、ホワイト企業に入ればいい環境でストレスの少ない職場で働くことが

出来ます。

ですが・・・

あなたは生きる為に大切なのは、必要不可欠なのは何ですか??

 

お金ですよね?

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110103546j:plain

例えば、あなたが社長になりたい!

って思っていてもお金が無ければ社長になることは出来ません。

 

お金とは、

あなたの選択肢を増やす為に必要なもの

です。

 

選択肢を増やす為にお金を稼ぐ為には、どうすべきか?

 

これまで2000年までは、会社に入っていればある程度の生活の質は

保証されました。

ですが、現在2019年には年金が不足し、

若者1人が老人5人を支えている状況です。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110104446j:plain

 

もはや将来あなたが年金をもらえる保証は0に近いです。

ですが、納税は国民の義務なので年金を払わなければなりません...

 

そして今年の10月にはいよいよ消費税が10%に引き上げられます。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110105100p:plain

 

するとこれまでの生活の質は保つことすら出来なくなります。

 

つまり、もうこれ以上会社で稼いだお金で、

あなたの生活の質を上げることは99%不可能に近くなっています。

 

では、あなたはどうすれば生活の質を上げた状態で

ブラック企業に入らないで済むのか?

 

それはたった一つの方法があります。

 

それは・・・

 

副業 です。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110112525j:plain

 

「えっ!副業!?アフィリエイトとかかな~」

「なんかいい噂聞かないし」

「詐欺やと思われるんじゃ...」

 

あなたはこう思っていますよね?

当たり前だと思います。

 

実は僕もそうでした。

大学4年生になって、

「いよいよ就活か...まずインターン行かなきゃな...」

 

それまで部活しかしてこなかったので、

就活もなにも分からない状況で不安だから他の人と同じように

毎日スーツを着て、就活をしていました。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110115147j:plain

 

毎日のように、会社説明会に行って会社の説明を聞き、

理解した気になって会社を受け、面接を受ける。

そんな日々を過ごしていました。

あなたが今後経験することだと思います。

 

すると不安になってきます、

「この会社で本当に自分は働けるのかな?」

「自分のやりたいことと合ってるのかな?」

 

結論から言います、

100%あなたのやりたいことだけやれる会社は

ありません。

 

なぜなら就活とは、

自分がやりたい仕事を探すことではなく、

自分に合う仕事を探すこと

だからです。

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110120133j:plain

*よくこういう広告ありますよね...

 

これは就活して僕が感じた本音です。

 

もしあなたが今後やりたいことがあって、諦めたくないのなら

それを続けられるたった一つの方法は副業です。

 

これは間違いなく言えます。

 

では、これからあなたの生活の質を上げるには

どんな副業をするべきなのか?

 

アフィリエイト

投資??

 

どちらも資本が必要ですよね?

そんな悩みを解決するたった一つの方法があります。

 

その方法とは・・・〇〇〇???

 

今回はここまでです。

 

*これからこのブログは1週間限定でしか公開しません

これから一日一個全部で7つの記事をUPしていきます。

 

最後まであなたが読んでくれれば、

あなたは将来お金に迷うこともなく、

土日は友達や家族、趣味に時間を使うことが出来て

老後にも貯蓄があり、年金がなくても安定して暮らしていける

 

いつでも友達と遊びにいけて、

これからの人生を楽しむ為だけ

にこの情報を流していきます。

 

 

もしあなたが[あなたの理想とする将来]を手に入れたいのであれば、

このブログを7日間、10分だけ見続けてください。

 

 絶対に後悔はさせません

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回は明日夜21時に送ります。

 

*次回予告*

お金を稼ぐことは悪いことじゃない?!

お金=あなたの選択肢を増やす!?

 

f:id:kazuoreranojidaioreranojidai:20190110122311j:plain

をお伝えしていきます。

 こうごお楽しみに!!

 

個別相談はこちらから👇👇👇

 

kお悩み相談所

 

 

 

かず